日  誌

辺野古 阻止行動船カンパ
カンパ報告の頁へ 
 上記、カンパはすでに「命を守る会」に手渡し致しました。
今後、順次、カンパをいただいた団体名、また個人についてはイニシャルで報告していこうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!
リニューアルして、CDのイントロ部分が聴けるようになりました。
プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
 http://www1.plala.or.jp/akahane/yosshi_top.html

4月のスケジュール
5/21(土)  館野公一           ライブ in 「街」  チャージ 1.000円
4/22〜
4/26
「ヨッシーとジュゴンの家」出演 4・24 2005年満月まつり IN 沖縄(第7回)
4/29(  福嶋さん歓迎!4人の完全無罪をかちとる新運動体を立ち上げよう
 午後1時開場、2時開会 場所 渋谷区勤労福祉会館

2005年4月D
4月Cへ 4月Eへ


4月17日(日) 日誌
どうなる? どうする! 子どもの未来  教育基本法改悪をゆるさない
4・17埼玉のつどい
電車の中でオニギリを食べます
 辺野古、若者カンパが集まります
 CDも売れます  クルド人たちのシシケバブ
 うんま〜い。

去年、横田青空まつりで出会った
クルディスタンたちもいました
集会の写真は主催者だけなので、ありません _(._.)_
とき◆4月17日午後1時〜4時30分 集会後デモ デモコールで参加
ところ◆蕨市民会館大ホール(蕨市中央4-21-29 蕨駅西口13分)
650人の人たちが集まりました。
対談◆辛叔玉・高橋哲哉「憲法と教育基本法」での辛叔玉さんの話は頭をガツーンと叩かれるほど
日本人に対する糾弾・連帯のラジカル=根源的な突きつけでした。
 集会予定を1時間近くオーバーして、ワラビ駅までピースウォークに出発
昨日は最後方でしたが、今日は先頭でデモ・コールをしました
ワラビ初のデモで地域の人たちの声援がスゴーイ
 地元の若者が踊りだします
 最後に記念写真
「街」に戻って茶月さんのお寿司で夕食
報告とお願い
命どう宝ネットワークの太田です。

 昨日の上野水上音楽堂で開かれた辺野古海上基地建設阻止、ボーリング調査阻止を掲げたデモ、集会、コンサートの報告です。デモは、午後2時からちょうど一時間。約300人ほど参加して、上野周辺を一周して音楽堂に帰ってくるコース。

 最後尾のヨッシーとジュゴンの家の仲間たちのサンババージョンが、参加者と道行く人を元気付けてくれた。

 集会は、平良夏芽さんの見事なアピールに感動。辺野古で毎日命がけで阻止している私たちと今日の参加者、今日来れなかった人々、そして、全国で思いを寄せて何らかの行動をしている人々全員が主体、主人公となっているからこそ、一年間阻止できた。この力を緩めることなく、さらに一人一人の想いと行動を辺野古に寄せて、近いうちに共に勝利を祝い会おう!と呼びかけた。集会の最高、述べ参加者は500人近くに上ったが、カンパが27万円以上。

 そして、コンサート。最後の方には人数が少なくなったが、出演者のお陰で大いに盛り上がり、今後の闘いの輪を広げてくれた。

 そして、お願い

1.来る19日は、ボーリング調査阻止勝利から一周年。さらに強行日と言われている21日を前にして、「防衛施設庁に対する一日張り付き行動」をします。辺野古現地と同時刻の朝7時に防衛施設庁正門前に座り込み、夕方の6時ごろまでボーリング調査強行に反対して居座ります。その時間帯でもOKですので、共に座り込みに来てください。

2.24日は、辺野古の満月祭りに合わせて、各地域で満月祭りがあります。命どう宝ネットワークでは,琉球センターどうたっちに集まって、駒込の公園で夜の祭りをする予定です。

3.29日の[wake up 琉球」命どう宝平和世コンサートの反応がいまいち弱いのです。
  宮永英一さんのちょうど10年ぶりの上野水上音楽堂での演奏です。その他、頭脳警察のPANTAさん、友人のYORAの共演です。是非とも声を掛け合って参加してください。宜しくお願いします。

 今日(4/17)はこれから、5月3日の外堀アクションのプレ行動として、外堀サンシンウオークに出かけます。午後一時から有楽町をスタートして約12キロの外堀通りをサンシンを弾き鳴らしながら歩いてみます。

 そして、夜の6時半から、琉球センターどうたっちの知念良吉さんライブです。これる方は、間に合いますよ。
上野水上音楽堂で開かれた辺野古海上基地建設阻止、ボーリング調査阻止を掲げたデモ、集会の独断的写真速報は、「ヨッシーとジュゴンの家」の以下のホームページに載っています。
http://dugonghouse.fc2web.com/2005.4.4.html

4月Cへ 4月Eへ
2005年「街」日誌へ








inserted by FC2 system