日  誌

辺野古 阻止行動船カンパ
カンパ報告の頁へ 
 上記、カンパはすでに「命を守る会」に手渡し致しました。
今後、順次、カンパをいただいた団体名、また個人についてはイニシャルで報告していこうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!

リニューアルして、CDのイントロ部分が聴けるようになりました。
プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
 http://www1.plala.or.jp/akahane/yosshi_top.html

5月のスケジュール
5/1(日) 「まよなかしんや、どうたっちメーデーライブ」(「ヨッシーとジュゴンの家」ゲスト出演)です。
午後のメーデーが終わってから、午後6時半ごろ、どうたっちに来てください。
辺野古でずーっと先頭で闘い抜いているしんやさんの迫力満点の歌アジテーションを
ワンドリンク2000円で堪能できます。
連休は  「ヨッシーとジュゴンの家」合宿の予定でしたが…
三々五々、辺野古に結集しよう!
 帰りは未定・・・再び、「革結成か
5/21(土)  館 野 公 一           ライブ in 「街」  チャージ 1.000円

2005年5月@
4月I へ 5月Aへ

5月2日(月) 日誌
まよなかしんやさん、国会前座り込みに!!
先ずは腹ごしらえ 荻窪駅前でもうたう!!
国会前に到着
ヨッシーも歌う
その後、防衛庁前へ移動
辺野古の速報は →ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!


5月1日(日) 日誌
琉球センター「どぅたっち」で
まよなか☆しんやさんのライブ
がありました。

「ヨッシーとジュゴンの家」も
ゲストで歌いました。
 若者カンパも集まりました。
緊急事態をお知らせします! 辺野古命を守る会
5/1(日)防衛施設局は早朝1、3、5単管足場(ヤグラ)で作業強行をしようとしました!しかし海上行動隊の阻止行動によって、9:35には作業を阻止しました!

日曜という休日であるにもかかわらず、那覇防衛施設局は作業を強行するという卑劣な行為をしました。そして、こうちゃく状態は正午過ぎまで続き、辺野古は緊張状況にありました。そして14:00頃3月かじまーやという突風が吹き、作業船はシュワブの浜に引き返していきました。防衛施設局の作業船、警戒船が撤退することを確認してから、海上行動隊もひきあげました。

24時間阻止行動は、今日の夜も徹夜で行なわれます。みなさん、辺野古に来てください!防衛施設庁は、海上行動隊からたたかう力を根こそぎ奪おうと、自らの規定した作業計画書すら踏み破って作業を強行しようとしています。「辺野古見直し」が報道されるなか、日米両政府は30日「県内移設見直しを見送り」を合意したことが明らかになりました。

辺野古の阻止行動はもはやいっときの油断もなりません。
基地建設、基地への怒りを力に、たたかおう!
辺野古で勝利して沖縄から基地を撤去しよう!

2005年 05月01日(日曜日 夕)

ボーリング調査作業
日曜日にも強行、阻止団反発

那覇防衛施設局は、辺野古のボーリング調査に向けた単管やぐらの作業をきょう日曜日にも強行し、阻止団が反発を強めています。

那覇防衛施設局の作業はこれまで、夕方から早朝までは作業を行わないとしてきましたが、先週には夜間の作業を強行し、そしてきょうは日曜日にもかかわらず、3か所の単管やぐらで初めて作業を強行しました。

このため阻止団は早朝から海上に出て単管やぐらで阻止行動を展開。海上では作業船と阻止船がにらみ合いを続けましたが、午後には波が高くなり作業船は引き上げました。

阻止団は、夜間の作業は県の環境への配慮事項を無視したものであり、その上、日曜日にも作業を強行したのは許せないとして、あす、施設局に抗議を行います。

辺野古の速報は →ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
2005年05月02日
おはようございます。
施設局の動きを警戒し、昨晩も各やぐらに夜間の座り込みでした。
施設局はルールもお構いなしに作業を強行してきます。
疲れもありますが、なんとしても基地建設を止めていきましょう!
今朝は風強めです。  
Posted by kitihantai555 at 07:27TrackBack(0)
2005年05月01日
朝からおつかれさまでした!
今日は日曜日だったが、突然の施設局の作業。
朝、施設局チャーター船が出港、施設局を乗せ3つのやぐらに向かった。
急遽飛び込み隊が出、やぐらに上り、泊まり込み組と共にボーリング工事をさせませんでした。  
Posted by kitihantai555 at 17:53TrackBack(0)
卑劣
土曜日の昨日作業がなかったので、少し油断をしてしまった今朝、辺野古から続々作業船が出てあっという間に単官へ。少しだけ補強をされてしまった所もあるが。それ以上何もさせていない。 あなた方だって、休みたいでしょう。ゴールデンウィークに好きこのんで仕事したくないですよね。波も高くなりすべての作業船が引き上げたのでこちらも撤収、夕食をしていたすきにまたまた作業船出港。間一髪で阻止。卑怯なやり方はいい加減やめて下さい。連休の後半はどうぞ休んで下さい。
  
Posted by fukukuru7775 at 22:46TrackBack(0)

4月I へ 5月Aへ
2005年「街」日誌へ









inserted by FC2 system