日  誌

辺野古 阻止行動船カンパ
カンパ報告の頁へ 
 上記、カンパはすでに「命を守る会」に手渡し致しました。
今後、順次、カンパをいただいた団体名、また個人についてはイニシャルで報告していこうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!
  ・ 2005/05/06 -金曜日ー
  ・ 検証・動かぬ基地43 海上徹夜の攻防・10日間の異常

リニューアルして、CDのイントロ部分が聴けるようになりました。
プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
 http://www1.plala.or.jp/akahane/yosshi_top.html

5/21(土)
7時頃から
 
館野公一さん       
館野公一
リサも特別出演します
 ライブ in 「街」 
 チャージ 投げ銭
ヨッシー

ジュゴンの家

2005年5月E
5月D へ 5月Fへ


5月21日(土)
 ヨッシーが真っ黒に日焼けして
半月ぶりに辺野古から戻って来ました


お土産のモズク・チンビン
 昼食は、八丈島に行ってるヨッちゃんから釣果・第2弾。シマ鯵・ムロ鯵の塩焼き
 すると第3弾も到着 チューやんがさばきます
 古我知さんから差し入れのチンスコウ
 チューやん、苦労の末、

ホームヘルパー2級とりました
夕方から、館野公一ライブ
 その前に夏野菜カレー 豆腐サラダ  ヨッちゃん魚のフライ
 スタートの前、「何でだろう!」で盛り上がる 第一部は「ヨッシーとジュゴンの家」
ノーベース辺野古・東京の若者から
アピール
 第二部はリサのライブ。20才というのに堂々たる演奏です
 本日のメイン・館野公一さん
フィリピン・ファミリー。


ミカさんが「涙そうそう」を歌いました
ライブの後は、恒例の打ち上げ
 乾〜杯 !
帰る前に高木仁三郎さんを偲ぶ歌を唄ってくれました リサと握手

首相、早期返還を強調/普天間飛行場  2005年5月21日(土) 朝刊 2面
 小泉純一郎首相は20日の参院予算委員会で、米軍普天間飛行場の移設問題について、「時間がかかっているが、ぜひ実現したい」と述べ、同飛行場の早期返還に取り組む考えをあらためて強調した。また、町村信孝外相は在沖米海兵隊の移転について「(政府が目指す)沖縄の負担軽減に含まれる」と述べ、海兵隊の削減を引き続き検討していることを説明した。福島瑞穂氏(社民)の質問に答えた。

 小泉首相は沖縄の基地負担について「負担軽減と抑止力の維持の観点から、日米間で協議している」と指摘。普天間飛行場の移設問題は「現在協議中だが、日米特別行動委員会(SACO)合意通りに動いていないのも事実だ」と述べ、SACO最終報告に基づく移設作業が難航していることへの懸念を示した。

 これを受け、福島氏は「普天間飛行場は危険。もう一度事故が起きたら取り返しがつかない」と同飛行場の危険性を早期に除去する必要性を強調。小泉首相は「いかに返還するか、真剣に検討している。ぜひ実現したい」と述べ、名護市辺野古沖移設の見直しを含めた早期返還の実現に取り組んでいることを示唆した。

 小泉首相は3月28日の参院財政金融委で、普天間飛行場の移設問題について「日本全国の基地受け入れ可能性のある所も含めて考える必要がある」として、SACO合意を見直し、県外移設も視野に検討する考えを明らかにしていた。
辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
 沖縄 辺野古想いをつなげる カヌー隊
20050521_1853_001.jpg

★サイレントキャンドル★

すっかり日が長くなって灯りが目立ちにくくはなりましたが、毎週土曜にキャンプシュワブ前で子供も大人も参加して、基地建設反対をアピールしています。
通行する車に手を振ると、振り返してくれます(^o^)/~~  
Posted by kitihantai555 at 21:35 TrackBack(0)
20050521_1826_000.jpg

座り込み398日目

おつかれさまでした!

誰かがやらなきゃ基地計画は白紙撤回になりません!
日本人は行動力に乏しい訳ですが他人任せでは世の中良くはなりません!
辺野古に来て下さい!そして知らない人に伝えていきましょう!  
Posted by kitihantai555 at 21:23 TrackBack(0)

午後

長島付近で昼休憩していたパシフィックは1やぐらに来ました。警戒態勢。
旋回し、しばらく停泊した後3やぐらに向かった。
そして、5やぐらにサンコーが向かった。5やぐらは警戒態勢です。  

土曜日も

サンコー、パシフィックとも、土曜日の今日作業船を出しています。現場のあなた方も疲れているでしょ。休ませてあげて下さい、施設局殿。
  
fukukuru7775 09:34 TrackBack(0)

施設局が来ました。

施設局サンコー船団3隻が2やぐらに向かった。
そして、施設局パシフィック船団3隻が1やぐらに来ました。警戒態勢。  

午前8時現在

辺野古漁港から施設局チャーター船が出港し、シュワブの浜に施設局員、作業員が出てきました。  

おはようございます。

泊まり込みおつかれさまでした!
今日はとてもいい天気です(^o^)
ゆっくりドライブでもしたいものですが、そういうわけにもいきません。
誰かがやらなきゃいけないものなんでっさー。
波も風も穏やかです^^!  
2005年「街」日誌へ









inserted by FC2 system