日  誌

辺野古 阻止行動船カンパ
カンパ報告の頁へ 
 上記、カンパはすでに「命を守る会」に手渡し致しました。
今後、順次、カンパをいただいた団体名、また個人についてはイニシャルで報告していこうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!
  ・ 2005/05/06 -金曜日ー
  ・ 検証・動かぬ基地43 海上徹夜の攻防・10日間の異常

リニューアルして、CDのイントロ部分が聴けるようになりました。
プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
 http://www1.plala.or.jp/akahane/yosshi_top.html

2005年5月H

5月G へ 5月Iへ

5月26日(木)
ミラクル、街宣に行ってきまーす  営業マンが来ました。話を聞いて 顔・署名をしました
222 森崇之さん(28才)、
223 平田博行さん(27才)
昼食のカレーの付け合せ  トロンボーンの寄付
 早速、吹くハネやん 今日からボランティアします  神保さんから差し入れ
 夕食は ↑ 三里塚産直野菜の
  盛り合わせ。葉タマネギ・スナック
エンドウ・ニンジン。

 ↑  イカ焼き

← ゴーヤー・チャンプルー。
 
辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
 沖縄 辺野古想いをつなげる カヌー隊
報道ステーション!
今日辺野古の海に来たQAB琉球朝日放送の取材内容が、本日のテレビ朝日『報道ステーション』で放送されるようです。
ぜひ御覧ください!!!
  
Posted by kitihantai555 at 17:01TrackBack(0)
20050526_1629_001.jpg

4:30

施設局によると、潮がひいているため、今日はこのあと第3やぐらまでは行けないのだそうだ。
いいことだ(^o^)  
Posted by kitihantai555 at 16:38TrackBack(0)
20050526_1613_000.jpg

少しづつ満ちてきました。

潮が少しづつ満ちてきて船が動けるようになり、施設局が動きだしました。
1やぐらに施設局船が向かったようです。  
Posted by kitihantai555 at 16:19TrackBack(0)
20050526_1451_000.jpg

今日も干潮

今日もめっちゃ干潮です!
そのため、船が航行することが難しいため、施設局はまだ昼休みしていて動きだしていません。午後3時。
第3やぐらは浅瀬のため、今は海面が海底まで50cmぐらいの高さになっています。  
Posted by kitihantai555 at 15:03TrackBack(0)

QAB

今朝はQABが取材に来ています。いつも辺野古の問題を正面から捉えてくれる、正義の放送局。夜の取材や今日も波の高い所ご苦労様。沖縄の未来を平和に共にがんばりましょう。
  
Posted by fukukuru7775 at 11:20 TrackBack(0)

施設局が来ました。

施設局パシフィック船団が1やぐらを廻ってから3やぐらに来ました。警戒態勢です!
夜間作業をやめることを約束しなければ、どんなこともさせない。
作業は全面的に拒否する姿勢を伝えた。  
Posted by kitihantai555 at 10:40 TrackBack(0)
20050526_0815_000.jpg

施設局が現れました。

キャンプシュワブの浜に施設局チャーター船が到着し、施設局員、作業員が乗り始めました。
今日もやぐらには海人(漁師)さんの船が張り付き、ボーリング工事を阻止する態勢をつくっています。  
Posted by kitihantai555 at 08:22 TrackBack(0)
20050526_0610_000.jpg

おはようございます。

第3やぐらです。
とてもきれいな朝日が海から昇ってきました。
(写メールではわかりにくいですが。)
今日も波風ともに強いです。風にあたっていると寒いです。
施設局に動きはまだありません。  
Posted by kitihantai555 at 06:16TrackBack(0)


5月25日(水)
 不動産屋の掃除をする新亀さん
 昼食の焼き魚定食
魚汁 12時の男・浅葉さん。 賑わう店内
 絵本作家の福田さん
 夕食はヨッちゃんのお土産・天然カンパチの刺身、マグロ・フライ サトイモの煮っころがし
25日の国会前、座り込み
参加者6人、カンパ2.650円

検証 動かぬ基地44 まだ続く異常な夜間作業   2005年 05月24日(火曜日 夕)

News Photo

名護市辺野古沖へのヘリ基地建設に伴うボーリング調査で、国が先月下旬から24時間体制で作業を行う構えに転じ、それを阻止する反対派とのにらみ合いが夜中も続く異常事態となっていることは以前にもお伝えしました。それが先週、山中防衛施設庁長官が国会で、夜間作業の見直しを示唆したのですが、現地の那覇防衛施設局は、中止は指示されていないとして、結局いまだに夜間の攻防は続いています。衝突はいつまで続くのでしょうか。


辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
 沖縄 辺野古想いをつなげる カヌー隊
20050525_2140_000.jpg
座り込み402日目
今日も基地建設を止めています!
この座り込みは多くの人たちによって支えられています。
毎日の弁当を届けてくれる人、便所掃除してくれる人、遠方から応援してくれる人。
いつも本当にありがとうございます!  
Posted by kitihantai555 at 21:47TrackBack(0)

干潮

すごく潮がひいていたため船が動けなかったようで、施設局は3時ごろ、少し海面が上がってきてから動きだしました。
パシフィック船団は1やぐらへ。
サンコー船団は2やぐらへ。

いまだ風は強く肌寒いです。。  
Posted by kitihantai555 at 15:47TrackBack(0)

騒音

さっきから米軍ヘリが辺野古の海を飛び回っています。

たった3機ですが低空を飛び、耳をふさぎたくなるくらいの騒音です。
もしも基地ができてしまえば、辺野古でまともな生活はできないでしょう。
恐ろしい…  
Posted by kitihantai555 at 14:16 TrackBack(0)
050525_1015~02.JPG

日替わり

施設局職員は日替わりでやってくる。辺野古の状況を何も知らな
い職員にマニュアル通りにわめかせる、人としての尊厳を捨てさせ
ないで下さいね施設局殿。
  
Posted by fukukuru7775 at 10:30TrackBack(0)
20050525_0936_000.jpg

施設局が動きだしました。

施設局パシフィック船団が3やぐらに来ました。警戒態勢。
施設局は金網の扉部分に施錠してあるチェーンの撤去を要求してきて、こちらはそれを認めました。

パシフィック船団は1やぐらにサンコー船団は2やぐらに  
Posted by kitihantai555 at 09:44TrackBack(0)
050525_0831~01.JPG

作業船でる

今朝も海は時化ているが作業船が6隻でた。午後が干潮の為先に3ポイントに向かった。海は波が高く寒い。
  
Posted by fukukuru7775 at 08:43TrackBack(0)
20050525_0733_000.jpg

午前8:10

シュワブの浜に施設局員、作業員が出てきました。
今日はちょっと寒いです。。  
Posted by kitihantai555 at 08:19 TrackBack(0)
20050525_0732_000.jpg

おはようございます。

今日も波は高いです。
風も強めです。
施設局チャーター船が辺野古漁港を出港しました。  
Posted by kitihantai555 at 08:08TrackBack(0)
2005年「街」日誌へ









inserted by FC2 system