日  誌

辺野古 阻止行動船カンパ
カンパ報告の頁へ 
 上記、カンパはすでに「命を守る会」に手渡し致しました。
今後、順次、カンパをいただいた団体名、また個人についてはイニシャルで報告していこうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!
リニューアルして、CDのイントロ部分が聴けるようになりました。
プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
7月のスケジュール
7月30(土)
19時スタート
 国分寺エクスペリエンス
前座、「ヨッシーとジュゴンの家」、
えびのから
 ライブ in 「街」  チャージ 1.000円

2005年7月L
7月Kへ 7月Mへ
−動画版−(4.5分) 06/23
「ヨッシーとジュゴンの家」、金城繁師匠も写ってます

7月27日(水)、 8月4日(木)の教育委員会開催日にあわせて、区役所をとりまく人間の鎖を呼びかけます。

◎27日の人間の鎖に、韓国テグ市から市民団体の皆さんが参加されます。
 「解放60周年、被爆60周年、東北アジア平和のための日本列島行脚」に参加されるテグ市の市民団体の皆さんたちです

27日:正午区役所前集合。12時半より「人間の鎖」を形成
11:00 テグ市のみなさん区教委への申し入れ
11:30 〃   記者会見(親の会も一緒に)
12:00 区役所前集会
12:30 人間の鎖

13:15  親の会、教育委員会への申し入れと署名提出 
14:00〜教育委員会傍聴
14:30 デモ出発(ことり公園から阿佐谷北のけやき公園まで)30分位
15:30〜16:30 阿佐谷駅前街宣

27日:デモコース 2時半ことり公園出発-青梅街道-区役所前-阿佐ヶ谷駅-けやき公園
   テグ市の皆さんも参加します。

8月4日:午前10時〜区役所前に集合。「人間の鎖」で杉並区役所を大包囲!

 午後1時から採択のための教育委員会へ

☆メッセージボード、布、旗を持ち寄って集まろう

7月26日(火)
昼食は、あんかけチャーハン 寄付のモーウイ(毛瓜)を煮ました 差し入れのお菓子
← 台風接近中だけど、
トモちゃんが来ました


会長は7・27 杉並区役所行動用の
プラカードを製作中!  →
← 石神井川が増水中


フルートを吹くトモちゃん  →


明日の「つくる会」教科書採択反対!
「人間の鎖」に備えて
早仕舞いしました
辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
 沖縄 辺野古想いをつなげる カヌー隊
2005年07月26日(火)
20050726_1211_001.jpg

昼飯

弁当が来ました。
いただきます!(^O^)  
Posted by kitihantai555 at 15:49TrackBack(0)
20050726_0950_000.jpg

施設局は出てきていません。

午前10時現在施設局は出てきていません。
台風の影響で波はまだ少し高いです。
今日は団体で来られた方々がいて、やぐら上の座り込みの人数も安心できます(^O^)
天気は徐々にくもってきました。  
Posted by kitihantai555 at 10:05TrackBack(0)
20050726_0730_000.jpg

おはようございます。

3やぐらに来ました。
今日は台風一過ですっかり海も穏やかになりました。
モヤがかかっていますが天気は悪くありません。  

7月25日(月)
今日の「街」
土曜日の夜、ディパックさん登場 昼食です 自分で色付けした陶器です
缶バッチづくりをするトモちゃん・志保ちゃん
ハネやんが昼食を作ります。志保ちゃんが食事ヘルパーをします
豚ショウガ焼き トマト・イタリアーノ 七人で食べます
おっとぉぉぉぉーっ、

そこにミッちゃん、久しぶりに登場
今日の「つくる会」教科書・採択反対 行動

25日の国会前、座り込み
カンパ8.620円 参加者8人
【辺野古ホットニュース】 2005・7・23 No0017 平良 修
辺野古の海に那覇防衛施設局がもくろんでいるボーリングは全部で63ヶ所である。

 水深5メートル以下の浅い海域に30ヶ所(ここに4つの櫓を建て、ボーリングのチャンスを狙っている。)水深5〜25メートルの中程度の海域に20ヶ所(スパッ ト 台船と称するボーリング機材が3度運ばれてきたが、その都度抵抗され追い帰され た。)水深25メートル以上の最深部に13ヶ所。ここには固定ブイと呼ばれると呼ばれる巨大な塔(15階のビルの高さに匹敵する)が台船で運ばれ、所定のポイン トに設置されてボーリングということになるのだが、これまでのところ目ぼしい作業 はしていない。

 ところが半年程前のある夜、阻止団不在を狙ってボーリング時に台船を固定するためのアンカーが2個ボーリング予定ポイントに投下されたのである。1個の重量2〜2.5 トンという巨大なものである。後日大きなブイが波間にただよっているのをいぶかった阻止団のダイバーが潜水調査した結果、問題のアンカーが見つかった次第。

 以来、そこでのボーリングへの対応も当然のことながら阻止団は念頭においてきた。 ところが昨日、その台船がやってきてアンカーを2個とも引き揚げていったのである。前日に予告があり、阻止団の見守る中、作業船は何の邪魔も受けることなく作業を終えて立ち去った。 今ごろ、なにゆえのアンカー撤去だろうか?

辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
 沖縄 辺野古想いをつなげる カヌー隊
2005年07月25日(月)
20050725_1848_000.jpg

座り込み463日目

今日は台風接近の荒れた海の中そして座り込みおつかれさまでした!
世界中には私たちが知らないだけで、解決しなければならない問題が山積みです。世の中平和では全くありません。
一人一人がんばっていきましょう  
Posted by kitihantai555 at 21:49TrackBack(0)
20050725_1133_000.jpg

台風接近でこれから波がもっと高くなることが予想され、施設局は引き揚げ。
こちらもこれ以上海に待機するのは危険と判断し、陸上に引き揚げる。
テントでは弁当が待っていた。
みんなでいただきま〜す!  
Posted by kitihantai555 at 13:49TrackBack(1)
20050725_0938_001.jpg

補強単管の取り付け

波浪対策の補強の単管の取り付け作業が各やぐらで始まりました。  
Posted by kitihantai555 at 13:43TrackBack(0)
20050725_0937_000.jpg

施設局が来ました。

今日は波が高く、船が大きく揺れます。船酔いがキツイです。
施設局が3やぐらに来ました。  
Posted by kitihantai555 at 13:38TrackBack(1)

台風対策

施設局は波浪対策をしたいと言ってきた。
それは認めた。
台風が去ったら波浪対策で付ける補強単管を取り外すことが約束された。
  
Posted by kitihantai555 at 08:37TrackBack(0)
20050725_0814_000.jpg

おはようございます。

今日は台風が近づいていてリーフの内側の海も波がめちゃめちゃ高いです。
施設局員、作業員がシュワブの浜に現れました。  
Posted by kitihantai555 at 08:20TrackBack(0)
2005年07月24日(日)
20050724_0907_000.jpg

おはようございます。

今日も朝から辺野古の海を守る座り込みが始まっています。
台風7号が発生し、沖縄に徐々に近づいてきています。
今は満潮でもあり、テント前の浜には波が強めに打ち寄せています。  
Posted by kitihantai555 at 09:14TrackBack(1)
2005年07月23日(土)
20050723_1854_000.jpg

2005年07月23日

座り込み461日目

今日もおつかれさまでした!
今日土曜日は毎週恒例の名護での『ナゴガイセン☆ダイサクセン』、そしてシュワブ第1ゲート前での『サイレントキャンドル』がありました。
これからもがんばっていきましょう!(^O^)  
Posted by kitihantai555 at 20:44
20050723_0736_001.jpg

おはようございます。

今日も朝から暑いです。
午前8時50分現在施設局に動きはありません。

昨日の国際通りで行なわれた「基地は沖縄のどこにもつくらせない」と訴えた道ジュネー。おつかれさまでした(^O^)  
Posted by kitihantai555 at 08:57TrackBack(1)

2005年「街」日誌へ









inserted by FC2 system