日  誌
辺野古 阻止行動船カンパ
カンパ報告の頁へ 
 上記、カンパはすでに「命を守る会」に手渡し致しました。
今後、順次、カンパをいただいた団体名、また個人についてはイニシャルで報告していこうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!


プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
スケジュール
12月9日(土)〜
12月13日(火)
ヨッシー・沖縄「ジュゴンの家」、
韓国・ピョンテク 米軍基地拡張阻止 12月11日平和大行進ツアー
12月22日(木) 「リサイクルショップ杉並」
忘年会&クリスマス、イタリアン・パーティー 午後6時位〜 2.000円
12月24日(土) 田中哲朗ライブ 午後7時〜 チャージ 1.000円
12月29日(木) イタリアン・パーティー 午後6時〜 2.000円
12月27日(火)〜
1月4日(水)
「街」、年末・年始休み
 1年に2日だけ、関町が原宿のように賑わいます
 
午後 7時すぎ〜 田中哲朗・「ヨッシーとジュゴンの家」ライブもあります
田中哲朗ライブ 午後7時〜 チャージ 1.000円

平沢米軍基地拡張阻止汎国民対策委員会ホームページ

2005年12月C
12月Bへ 12月Dへ

12月8日(木)
信州リンゴが送られてきました リンタローの散歩するイズミ君
昼食の手伝いをするイズミ君 昼食はオムライス
珍しい人が来ました 明日の「関のポロ市」用のホップ描く
夕食は揚げ
辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
12月8日(木)
64537144.jpg

おはようございます。

今日も朝から座り込みが始まっています。
寒い朝です。火鉢が焚かれました。  
Posted by kitihantai555 at 08:32TrackBack(0)
12月7日(水)
d551a6c9.jpg

『若者が自由に討論 発言』

「キリスト教学院大学で18日に「大作戦会議」

米軍再編報告に県民自らが声を上げ、考えようとの討論集会が開催される。タイトルは「ゴメン、わじっていいか?県民大作戦会議」高校生、大学生等が進めている。」  
Posted by kitihantai555 at 17:09TrackBack(0)
6177a3e3.jpg

ナゴガイセンのビラ作成中!

今日は座り込みテントで、毎週土曜日の「ナゴガイセン☆ダイサクセン」のビラを作成しています。毎週作るってすごいです!(^^)
作っているのはこの人。この人って誰?詳しくは『ジュゴンの家日誌』を御覧下さい^^  
Posted by kitihantai555 at 15:12TrackBack(0)

12月7日(水)
昼食
新CD購入、第1号は浅葉さん 若山さんからミカンの差入れ
キンさん&ケイコさん
飯田さんの漬物を地域の皆さんが試食
ヨッシー&エッちゃん
イズミ君が沖縄から到着 夕食はウナギ・チラシ
湯豆腐
7日の国会前、座り込み(水)
米次官「ほぼ最終報告」 民主前原代表に明言  琉球新報(12/7 14:11)
【ワシントン6日=滝本匠本紙特派員】民主党の前原誠司代表は6日、米首都ワシントン入りし、エリック・エーデルマン米国防次官やアーミテージ元国務副長官らと面談した。会談の中でエーデルマン国防次官は米軍再編の10月合意(中間報告)について「中間報告はほぼ最終報告だ。実行可能性を詰めるだけの話で、内容について変えることはない」と言明した。その上で同次官は「現実に基づいて冷静に判断し、着実に実行することが大事だ」と述べ、あらためて日本政府に合意の履行を促した。

 エーデルマン国防次官は、国防総省ナンバー3で、昨年来沖したダグラス・ファイス氏の後任。

 国防次官との会談で前原代表は「特に沖縄では来年は名護市長選挙や県知事選挙があり、ハンドリング(取り扱い)を間違うと、基地の再編問題だけでなく、沖縄全体で反安保の首長が誕生する可能性がある」と指摘した。

 前原代表はこの日、国務省のジェームズ・フォスター朝鮮部長らとも面談した。
辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
12月7日(水)
91e2c726.jpg

団体さんが来られました。

バスで団体さんが来られました。平和ツアーだと思われます。
本当はゆっくりここの座り込みの話を聞いてもらえたらよかったですね。まあ、でも時間は短くても現地を訪れることはとても大きな意味のあることです!  
Posted by kitihantai555 at 14:44TrackBack(0)
860acf09.jpg

名護市民投票9周年海上パレード

『名護市民投票9周年
辺野古の新基地建設反対
海上パレード
とき:12月23日(金)正午
集合場所:汀間漁港
午後1時〜2時 大浦湾を海上パレードします』

ぜひ、多くのご参加をお待ちしています!(^O^)  
Posted by kitihantai555 at 14:28TrackBack(0)
14a6b98c.jpg

沿岸案絶対に阻止しよう!!!

今日も基地建設は絶対に間違ってる、認めない、許せないと思う人たちが集まり、座り込みが始まっています。
「沿岸案、そして沖縄の軍事要塞化を絶対に阻止しよう。基地縮小するには今しかチャンスはないんだから」  
Posted by kitihantai555 at 09:26TrackBack(0)
21808d2b.jpg

おはようございます。

今日もひんやりした朝を迎えています。ただ、風はないのであまり寒さは感じません。  
Posted by kitihantai555 at 08:27TrackBack(0)

12月6日(火)
昼食はブリ大根 薩摩芋とメンマの和え物 人参炒め
本多さんから白菜の漬物の差入れ
今日から動労千葉物販の店頭販売をはじめました。早速、飯田さんお買い上げ
宮古出身の下地さん、毎日来ます
夕食は青木さん差入れのスペアリブ 茹で豚
半年ぶりの天カメさん登場
辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
12月6日(火)
0456ce00.jpg

雨は上がって、晴れ間が広がる。

昼過ぎ。沿岸案で被害が予想される地域をまわって、沿岸案の実態を知らせるビラを朝から配りに行っていた人たちがテントに戻ってきました。お疲れさまです。
どうぞ、海人さんの手作り魚汁を召し上がってください。  
Posted by kitihantai555 at 14:03TrackBack(0)
747d4e96.jpg

火鉢の上に鍋を置くことが決まる

雨が降ったり止んだりの天気です。
火鉢の上に網を載せて、海人さんが鍋を持ってくることが決まりました。海人さんは急せます。  
Posted by kitihantai555 at 13:54TrackBack(1)
5f96da24.jpg

『意見広告に参加しよう!』

「米軍再編「中間報告」・辺野古「沿岸案」を直ちに撤回せよ!県民大会・県民投票を実現させよう!
意見広告掲載新聞・予定日2006年1月15日(日)沖縄タイムス・琉球新報《参加者の氏名が掲載されます》  
Posted by kitihantai555 at 08:52TrackBack(0)
3fae371b.jpg

おはようございます。

今日は雲も出てはいますが朝日が顔を出していますので、昨日よりは寒さが和らぐのではないかと思われます。
火鉢に火が入りました。座り込み参加者たちがゾロゾロ集まってきています。  
Posted by kitihantai555 at 08:18TrackBack(

12月Bへ 12月Dへ



11月11日 韓国 ピョンテク(平澤市)、  をクリック
11月12日 韓国 前夜祭  をクリック
11月13日 韓国 民主労総大会 をクリック
2005年「街」日誌へ









inserted by FC2 system