日  誌
辺野古 阻止行動船カンパ
カンパ報告の頁へ 
 上記、カンパはすでに「命を守る会」に手渡し致しました。
今後、順次、カンパをいただいた団体名、また個人についてはイニシャルで報告していこうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!


プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
スケジュール
12月22日(木) 「リサイクルショップ杉並」
忘年会&クリスマス、イタリアン・パーティー 午後6時位〜 2.000円
12月24日(土) 田中哲朗ライブ 午後7時〜 チャージ 1.000円
12月29日(木) イタリアン・パーティー 午後6時〜 2.000円
12月27日(火)〜
1月4日(水)
「街」、年末・年始休み
 1年に2日だけ、関町が原宿のように賑わいます
 
午後 7時すぎ〜 田中哲朗・「ヨッシーとジュゴンの家」ライブもあります
田中哲朗ライブ 午後7時〜 チャージ 1.000円

平沢米軍基地拡張阻止汎国民対策委員会ホームページ

2005年12月F
12月Eへ 12月Gへ

12月19日(月)
ノリノリ・泉あらためイギー
昼食は引っ張りうどん 芋・スパム・玉ねぎ・竹輪の天ぷら 大根の葉・ご飯
「街」の古〜い冷蔵庫が運ばれ… 「街」史上初めて、新品の冷蔵庫が来ました
久しぶりに役者のナイキさんが来ました 明日、引越しするそうです
クマちゃんからお土産 算数の勉強をするイギー
マサが沖縄に出発しました お歳暮・第一号
外環・インター反対の署名をします 三線を弾く下地さん
夕食はカキ・豚・つくね・キムチ鍋 ニラ入り
動労千葉を支援する会12月号が完成

ニュース12月号完成(画像をクリック)

JR総連 その裏切りと腐敗の歴史A

「自民党の機関誌」事件

JR総連、自民党議員の選挙応援

米国の労働者が民主労総ゼネストに連帯行動

「下からの革新のための労働者宣言を提案する
民主労組運動全般 にわたる総体的かつ根本的な革新を

民主労総ソウル本部のキムジノク組織局長
「毎日労働ニュース」に寄稿文章

「街」が動労千葉の物販で大活躍!

日高昆布を6万売上! さらに追加注文5万!
協販部は感激!「街のみなさん!ありがとうございます」

KAL操縦士労組「悲痛な心情でスト中止宣言する」 TVビデオ

緊急賛同を求む!弁護士逮捕準備への抗議声明
警察の弾圧に関する転送依頼です。

警察により市民運動、労働運動に対する弾圧があちこちで見られます。
私たちは、警察に対して団結して闘わなければならない時なのにバラバラです。

警察は沖電気、東芝などの談合を知りながら放置しています。
これは、警察が企業から利益供与を受け、労働運動、市民運動に敵対している、
不当
な警察の実態を、証拠を突きつけて指摘追求できる滅多にない事例です。

http://www.okidentt.com/yuhuin/yuhuinkeika.html

http://www.okidentt.com/yuhuin/yuhuin.html
http://www.okidentt.com/yuhuin/yuhuinchousho.html
http://www.okidentt.com/yuhuin/keisatsu/kokuhatsukyakka.html



マスコミにも資料を送って知らせましたがどこも、扱っていない。さらに、私の知る市民運動のグループもどこも、機関誌に載せていない。
このままでは、警察が待っているうやむや状態になってしまう。


いったい労働者、市民の連帯などという言葉には実態があるのか、。

私は警察を相手に裁判をしました。
http://www.okidentt.com/kabusaiban/kabunews.htm
私の座り込みに介入しに来た警官はその事を知っていました。
だから、私の抗議におとなしく引き下がり、今後門前の座り込みに介入しないと
約束
さえしたのだと思います。
http://www.okidentt.com/monzen/05529/05529.html

警察は弾圧し安いところをして来ます。自分たちの運動が弾圧されてからあわて
ても遅い。今、行動を起こすべきです。
警察が談合を放置している事実を広め、糾弾することはその一歩です。

               田中哲朗
沿岸案反対に拍手 知事「あきらめない」 米軍再編フォーラム  琉球新報(12/18 11:09)
パネリスト3氏の発言に熱心に聞き入る米軍再編フォーラム「日米合意を考える」の参加者ら=17日、那覇市泉崎の琉球新報ホール 

 大野功統前防衛庁長官、稲嶺恵一知事、我部政明琉球大学教授の3氏を招いて開催された「米軍再編フォーラム『日米合意を考える』」。「最後まであきらめない」と辺野古沿岸案に反対の姿勢を貫く稲嶺知事に、フロアから「その通りだ」と大きな拍手がわき起こった。質疑応答では「こんな小さな沖縄になぜ基地を」と訴えるお年寄りも。対する大野前長官は「誠心誠意説明していく。どうか理解を」と懸命に防戦したものの、合意案に対する県民の拒否反応の大きさをあらためて実感した様子だった。

 討論中、稲嶺知事は、硬い表情のまま時折語気を強めながら、沿岸案に反対の意思を表明。「政府とけんかしているわけではない」と言いながらも、最後まで隣の大野前長官と目を合わすことはなかった。

 一方、大野前長官は、知事の発言にうなずきながらも「普天間を早く移す必要がある。これをどう考えるのか」と、質問も懇願口調に。我部氏に「交渉では米に逆手に取られている」と指摘された場面では「ミスリードだ。とんでもない」と激しく反論した。

 会場には早くから多くの県民が詰め掛け、満席に。同級生らと参加した新垣基さん(22)=糸満市=は「大野前長官は、テロへの対応のためにも沖縄に基地が必要と言っているが、沖縄の危険性はどうなるのか。支離滅裂で矛盾している」と批判。

 うるま市石川から参加した男性は「前長官の話を直接聞けたのはよかった。しかし、頭越しの合意は県民として理解できない」と不満をぶつけていた。


辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
12月19日(月)
69af8808.jpg

『語った考えた基地NO心一つに

昨日の「わじっていいか?」の記事
「辺野古のおばあも施設局の元職員も
パネリストを置かずアピール文もない一風変わった集会。車座になって意見を交わした」
(←新聞見て!)
マジでとても良いイベントでした!  
Posted by kitihantai555 at 09:12TrackBack(1)
e83a73ac.jpg

おはようございます。

今日も寒いです、ブルブル。寒波が来てるようですね。
さっきまで日が照っているたのに、雲が張り出してきて陰ってしまいました。
今日も、基地建設反対の意思を示し、阻止していくために座り込みが始まっています  
Posted by kitihantai555 at 08:50TrackBack(1)

12月18日(日)
杉並、外環道 意見を聴く会
西荻勤福での説明会に、 ヨッシーと則子さんとチューヤンが行きました
♪外環はいらない〜インターもいら
なーい! 会場前での歌が大うけ!
「わー、いい歌、楽しそう!」
「歌ってくれてありがとう」
けしば誠一さんも思わず歌う!
ノボリを持ってくれる方も登場 超寒い夜でしたが、 約100人の区民が駆けつけました
入り口で反対署名をします 国交省の説明
上部道路つけたくてしかたがない
東京都の説明に住民の怒り爆発
鋭い質問がたくさんはなたれる 予定時間をはるかに越える21時半ま
で住民の質問・意見が続けられました
その後、お向かいのネパールレストラ
ンで夕食
豆スープ
ナンを焼く ボリュームたっぷりのカレーセット いただきま〜す!!
←遅い夕食でおなかペコペコのみんな
辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
12月18日(日)
01550811.jpg

300人ぐらい集まっています。

会場に集まった人たちが干支ごとのグループに分かれ、車座になりました。
幅広い年齢層が一堂に会しての語り合いの場です。
普段はなかなかこんな機会はないですもんねぇ。色々な話を聴いて勉強していきましょう。  
Posted by kitihantai555 at 15:15TrackBack(0)
88eff4fb.jpg

若者たちによるイベント始まった

ここは西原町、キリスト教学院大学の体育館。
『ゴメン、わじっていいか?県民大作戦会議』というイベントが開かれている。
まず最初は「お笑い米軍基地」というコントの上演。基地問題を親しみやすく伝えています  
Posted by kitihantai555 at 14:54TrackBack(1)

12月17日(土)
昼食はハンバーグ目玉焼き
岩松さんから差入れ。辺野古の本も買ってくれました
「街」店内でスポーツ整体を受ける本多さん・ハネやん 外環道は井戸が枯れるので、
絶対に反対です。

浦島悦子さんの「辺野古・海のたたかい」、売れます ディパックさんのカレー
「外環はいらない・青梅インターはいらない!」のCD録音風景
ヨッシーの誕生日
ヨッシーの一人・入刀
チューやん作のザッハトルテ
生クリームをなめるマサ
辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
12月17日(土)
056bf9d9.jpg

おはようございます。

今日は日が照っているためあまり冷え込みは感じません。
海は凪いでいます。太陽が辺野古の海に映り、キラキラ輝いています。
今日も座り込みが始まっています。  
Posted by kitihantai555 at 09:06TrackBack(2)

12月16日(金)
昼食は鮭のホイール焼き 韓国お土産のキムチ 大越・時計マイスターの日です
稲嶺のインタビューを見る
夕食は刺身の盛り合わせ。 道場六三郎直伝の、乾煎り金平
マサのお土産の東恩納琢磨さん作・
海ブドウ
イタリアン・シェフから手作りチョコ・ケーキ・パンの差入れ。
辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
12月9日(金)
f23449b8.jpg

『県議会が沿岸案反対可決』

「超党派で初の意見書

県議会は米軍再編協議で日米政府が合意した沿岸部への移設案に反対する意見書を全会一致で可決した。
「そのままの形では受け入れることは難しい」」
反対は当然。その姿勢を続けるべき!  
Posted by kitihantai555 at 21:49TrackBack(0)
9dd83995.jpg

大学生たちが来ました。

大阪から大学生グループが来ました。同じゼミの人たちです。
基地の話や辺野古の自然、大浦湾の自然の豊かさについての話を聴いています。
学生たちは食い入るように見つめ、真剣に話を聴いています!  
Posted by kitihantai555 at 15:40TrackBack(0)
1b73a6f1.jpg

考古学者の方が来られました。

お話して下さいました。
「沿岸案の予定地にはとても貴重な遺跡があります。日本人の起源が解明できるぐらいの大切なものです。発掘調査しなければならない。基地を造って壊してしまうなんてとんでもないことです」  
Posted by kitihantai555 at 14:19TrackBack(0)
b05e19de.jpg

テント前で説明が始まりました。

韓国の人たちと沖縄の学生たちが来ました。テント村代表が話をしています。
「平和とは作り出していくものです。
「沿岸案」を止めるためには現場の阻止行動だけでは無理だ。全国での行動をより強めてほしい。」  
Posted by kitihantai555 at 13:15TrackBack(0)
44039335.jpg

ハッピーバースディのリンゴ

今日は、平和のために力を尽くしてきたキリスト教の某牧師さんの74歳の誕生日。
「あ、このために用意してくれたの。」
「いえいえ、たまたま車にあったんです〜(^_^;」
歌で祝福し、リンゴが振る舞われました。  
Posted by kitihantai555 at 10:00TrackBack(0)
c336e302.jpg

おはようございます。

今日はとても寒いです。さっそく火鉢に火が入りました。
今日も朝早くから基地建設反対を願う人たちが座り込みに集まってきています。  
Posted by kitihantai555 at 09:00TrackBack(0)

12月Eへ 12月Gへ



11月11日 韓国 ピョンテク(平澤市)、  をクリック
11月12日 韓国 前夜祭  をクリック
11月13日 韓国 民主労総大会 をクリック
2005年「街」日誌へ









inserted by FC2 system