リニューアルして、CDのイントロ部分が聴けるようになりました。
プロテスト
バンド
 
ヨッシー&ジュゴンの家
2005年9月D


「ヨッシーとジュゴンの家」の新曲  レコーディングは、まだです _(._.)_
ハリケーン・ブッシュ
S24 new flyer button 3 (9/10, 6:17 pm)
カーニバルと音楽の街  世界中に愛された街
今は見る影もなく  嘆きに暮れる ニューオーリンズ 


暴風雨がやってきた  カトリーナという名のハリケーン
洪水がすべてを飲み込み  数え切れない人が死んだ


「避難命令は出した」と  政府の高官は言った
逃げる車も あてのない人は  我が家にしがみついていた


ジョージ・ブッシュ大統領は  休暇でテキサスにいた  
しぶしぶホワイトハウスに戻り  「一時的な混乱だ」と言った


コンドリーザ・ライス国務長官は  「人種差別はない」と言った
彼女以外の黒人が  差別を味わっていたときに


いつかくると分かっていた、だが  何も手は打たれなかった
ホワイトハウスは別のほうをむいていた  戦争とテロ対策


災害予測も被災救援の事業も  ブッシュの小さな政府では
小さく切り売りされていた   コストを抑えてもうけるために


イラクの米兵たちにも  ニュースが届いた
変わりはてた街のようす  変わりはてた俺たちのふるさと


俺たちはここで何をしている  何のためここにいる
俺たちのいる場所ここじゃないは  いますぐ故郷に帰ろう


カーニバルと音楽の街  世界中に愛された街
今は見る影もなく  嘆きに暮れる ニューオーリンズ


暴風雨がやってきた  カトリーナという名のハリケーン
洪水がすべてを飲み込み  数え切れない人が死んだ

私に、
私に、まかせといて  地球の未来の行方は
全部 良いほうに変えて行きましょう
人間を信じて  今日も明日も明後日も 
素敵な出会いを  大切につなげていきましょう
仕方ない事なんて  本当はないんだから
戦争はなくならないと  おじさん達に言われても
人間を信じてる  今日も明日も明後日も
素敵な出会いを  大切につなげていきましょう
戦争や差別や   貧富の差を無くすため
平等に分け合う   システムに変えれば
良いだけじゃない!
革 命 し よ う  !(^^)!
うん、やっぱり負けちゃいられないよネ
うん、キッチリ勝ちに行かなくちゃネ
個人的な市場も大切だけど゜
時代の風を感じて
Woo 今までの  Woo あり方じゃ
Woo 乗り切れないし  乗り過ごせないし
Woo 近づいている  Woo レボリューション
見過ごさないで  目をそむけないで
戦争のない世界 一緒に作ろう
これからが出番です
私たちの時代なんだね
とりあえず 革命しよう
世界中に仲間がいるから
ファシズムの真っ只中から
愛を込めて
闘いの歌 唄いながら
うん、やっぱり ここが勝負だね
うん、すっかりワクワクしてきたね

「ヨッシーとジュゴンの家」の新曲
ガジュマルの木のように
作詞:ヨッシー&オバァ 作曲:ヨッシー
辺野古で ガジュマルの木のように根を張っている
辺野古で生まれ 辺野古で生きてきた
タネ一つでも 木 一本でも 残せたなら
基地建設は わったーたーの勝ちさ
「晋、森って何か知ってるか?」 
「晋、森って何か知ってるか!」 
タネ一つでも 木 一本でも 残せたなら
森は甦(よみがえ)る
「晋、森って何か知ってるか?」 
「晋、森って何か知ってるか!」 
辺野古で ガジュマルの木のように根を張っている


9月Cへ 9月Eへ
2005年「街」日誌へ









inserted by FC2 system